バーチャルの世界の住人達へ

政治経済からファッション、恋愛まで秋日子が独自の感性で世相を斬る!

腹黒い人間の末路!




腹黒い人間の末路!


意見を言わない人の心理は何ですか?自己防衛ですか?

不条理な事をする相手にも注意をせず、愛想をふりまく理由は何でしょう?

生き方、人生相談・5,574閲覧

1人が共感しています

共感した


ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

ID非表示さん

2009/12/27 12:36

自己防衛だよ。

意見を言って関わるよりは、線を引いて極力表向きだけの関わりにしといた方が楽だろ?

それに愛想振りまいといた方が、いざそういう相手を利用して何かするときに操縦しやすいしな。


ヤフーより引用してます。


ヤフー知恵袋?この質問をした人は明らかに悪い事をした人や物事について、実に多くの人が見て見ぬふりをする事について疑問を投げかけている。


学校においてはいじめだったり、会社や組織だったらパワハラだったり、芸能界で言ったら記憶にも新しい、ジャニーズの問題だったり、力で悪い事を無いものとしてねじ伏せてしまう。


でも、結局のところ腹黒い人の末路は多くの人にその悪事がバレてその人の事を心より信頼する人は1人もいない状況に追い込まれ、孤独な人生の最後を迎える。


そう甘いものでは無い。今現在腹黒い人間がそうで無い正義感の強い人間よりも上の立場で居たとしても、それは幸せでは無いのです。


組織を守る為に臭い物には蓋をする!それが罷り通る世の中である。でも良く考えて見たら自己保身の強い人間などまったく魅力は無く!


上の立場の人間の単なる駒に過ぎず、奴隷と同じである。その様な所で生きて行かなくては行けない人は孤独に弱い人間である。


類は友を呼ぶ!この例え通り、波動を上げればその集団に興味は無くなる。世の中で調子のいい奴の方が出世しやすい。


でもそんなカッコ悪い生き方をしても死ぬ時に後悔するだけである。また、人の為に正義を貫く事は素晴らしい事である。


ただ、糾弾するにはかなりの準備が必要である。でも糾弾した所で腹黒い人間は反省しない!人間として終わっているのである。大切な時間を下らない人間と関わっていても波動が下がるだけである。


しかしながら、法的に触れる場合のみ私は必ず糾弾する。見て見ないふりはしない!



新サクラ大戦 OP - 檄!帝国華撃団<新章>

×

非ログインユーザーとして返信する