バーチャルの世界の住人達へ

政治経済からファッション、恋愛まで秋日子が独自の感性で世相を斬る!

不動産王丸源の川本源司郎の生き方!



リスクを取らずに成功は無い!


新たに起業して最初から物事が順調に行く可能性は非常に少ない。リスクを極力取りたく無いなら、やはり会社の組織の中の一員として働く事を勧める。


主人も息子も私とは違いかなり保守的である。彼らはある意味頭が良いとも言えて、失敗しそうな事には手を出さない堅実的な生き方が出来る人の部類に入る。


しかしながら、危うい所のない人間は魅力に欠けて見える。笑 だからといって刹那的な生き方の人間が魅力的かと言うとそうとも言えない。


私は人間嫌いであり、必要に迫られないと人とも会わない。会いたいと思う人も殆ど居ない。1人だけ興味のある人はいる。


銀座の丸源ビルの社長の川本源司郎と言う人である。個人投資家としては日本では1番有名な男である。脱税で実刑判決が出た!


川本社長は独身で側近も置かない!万が一亡くなった時は彼の財産は国に行く。結婚して子供がいたら良からぬ輩に悪さをされるかも知れないとの事で子供もいない。


年齢は80歳を超えているが非常にオシャレで色気のある男性である。他に興味のある人は皆無である。


彼はリスクを取って生きて来た中の1人なのは間違い無いだろう。大きな成功をする為にはそれなりに大きなリスクは伴うものである。



安良城 紅 / Here alone

×

非ログインユーザーとして返信する