バーチャルの世界の住人達へ

政治経済からファッション、恋愛まで秋日子が独自の感性で世相を斬る!

儲かる商売は? 無い!



儲かる商売は? 無い!


これから起業をする人で、何が一番儲かるだろうと考える人がいる。しかしながら、何に興味があり、それに情熱を傾けられるかが、必要になって来る。


私は不動産投資家だが、先祖代々の土地を守る為の税金対策として、否応なしに必要に迫られた感じである。更地にしたら、とても払えない税金が掛かって来る。


地主と言われる人達は、固定資産税だけでも重課税であり、更地にて、年間1000万と言う金額が重くのし掛かって来る人もいる。


不動産投資は売ったり買ったりしなければ大金は入らない。それに多くのお金が必要であり、例えば10億投資したとしても家賃収入はその数%に過ぎない。


元手が要らない商売の作家や漫画家、ユーチューバー、芸能人やタレントなど売れれば大金が入って来る。しかしながら、その人気を継続するのは大変であり、人気のある内にお金を貯めて置かないといけない。


一番潰れる可能性があるのが飲食業であり、儲かっているところでも、いつの間にか潰れてしまう。開業から3年目で70パーセント5年で80パーセント10年で実に90パーセントが廃業すると言われる。


それに比べて開業医が潰れる可能性は0.47パーセントである。弁護士や医師、税理士などの資格はやはり強い武器になる。


私は趣味程度に、ワインバーやカフェもしたいと考えているが、儲からないのはわかっている。今の不動産投資で生活は困っていない。


今後はビジネススクールにて、経営の基礎を勉強しようと思っている。目的はボケ防止である。それ以外の目的はあまり無い。


自己啓発セミナーや変な宗教に傾倒するよりは、遥かにマシだとは考えている。ビジネススクールに行く目的は、私が人生を生きて行く上で何らかの気づきがあるかも知れない。それだけである。




AK-69 - START IT AGAIN【PV】

×

非ログインユーザーとして返信する