バーチャルの世界の住人達へ

政治経済からファッション、恋愛まで秋日子が独自の感性で世相を斬る!

癒しの空間のご紹介No6


大洗海岸 山口楼





能登半島地震によりお亡くなりになられた方々に、深く哀悼の意を表します。また、被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。


東日本大震災の時の津波の被害の教訓を受けて、今回はテレビでも繰り返し、海から離れる様に放送されていた。


しかしながら、津波の被害より震度7の巨大地震により、建物の倒壊やそれに伴う火災でも多くの犠牲者が出た。新らしい年を迎えて直ぐの最悪の出来事であった。


私達は自然の脅威にはなす術もなく、危機管理を高く持っていたとしても、思わぬ災害に見舞われる。耐震構造の建物でも震度いくつまで耐えられるか?



クミコ / INORI~祈り~




癒しの空間のご紹介


今回ご紹介する所は、茨城県の大洗海岸を登った所の山口楼です。震災復興にてしばらくは客足は遠のいたと思いますが、ここは一度食事に行かれると良いと思います。ランチはお得かと思いますよ。




×

非ログインユーザーとして返信する