バーチャルの世界の住人達へ

政治経済からファッション、恋愛まで秋日子が独自の感性で世相を斬る!

60歳からの生き方について


愛猫レオ🐱


心臓が悪く一時は無理と言われ鼻から管を付けたまま動物病院から家に帰って来た彼は右足は麻痺したままの状態ではあるが、彼なりに私達家族とゆったりした生活を送っている。


恒例の軽井沢の避暑にも連れて行かないし、ましてや京都にも連れて行かない。彼の体力ではストレスを掛ける生活はプラスには働かない。


私の生活は愛猫レオ中心で動いている。8月21日に手術してからまだこちらも回復していない。家族がつい最近コロナに罹った!


別室で療養しているが、食事の世話その他感染しない様には気を付けているが、感染するのも時間の問題かも知れない。


目にはゴーグル、医療用マスク、ビニールの手袋をして彼の部屋に入り一回一回使用したマスクや手袋は処分している。


コロナは単なる風邪では無い!後遺症に悩まされる人も多い。




術後15日であるが、コロナに感染した場合体力が無くなっているので怖い!


私は60歳以上なので高齢者と言う事になる。気持ちは若くても年には勝てないのである。

ダイエットしようと考えていたけど、見た目より命優先!


もう少し体力が回復してからにしたい。顔や首にはまだまだ化粧すればある程度隠せるが、内出血の後が生々しい!


個人的には外出する時は必ずマスクは今後もする様にしたいと考えている。


60歳から何が出来るか?ファッションだったり趣味だったり仕事だったり発信して行きたい。

まず、静養します。

×

非ログインユーザーとして返信する