バーチャルの世界の住人達へ

政治経済からファッション、恋愛まで秋日子が独自の感性で世相を斬る!

銀座にリーバイス701で買い物は?



銀座にジーンズを履いて行くのも構わないと思う。私が20代の時の銀座と今の銀座では客層がまるで違うのである。中国語が飛び交い?ここは何処と錯覚してしまう。


もはや、ここは日本では無い!中国人富裕層の人口は益々伸びている。逆に日本人の貧困層は増えて行く。東京都心のマンション価格が一億を超えた。


当然、その購入する人は日本人以外も多く含まれていて、投資目的の海外富裕層である。日本以外の国は外国人が自由に不動産を買う事が出来ない。


その点、日本は不動産に対する締め付けが緩く、下手をすれば基地の近くの土地さえも外国人に売買されている現実がある。


話は変わるがモンローデニムと言われているものがある。リーバイス701である。しっかりウエスト迄カバーされており、私達の年代がはくとピッタリフィットする。





私もこのジーンズを持っている。なかなかはく機会は無いが、もう少し春になったらシンプルなシャツと組み合わせて見ようと思っている。



Immortal Movie Trailer 『 荒馬と女(The Misfits)』 予告編 Trailer 1961.

×

非ログインユーザーとして返信する