バーチャルの世界の住人達へ

政治経済からファッション、恋愛まで秋日子が独自の感性で世相を斬る!

青い鳥の住む場所は



モーリス・メーテルリンクの青い鳥は近くにいた。私は今はっきり分かる。身近にいた青い鳥に何故か気付かなかった?


去年からくだらない事で裁判をしている。猫の額くらいの土地で訴えて来る輩がいる。なんとも馬鹿馬鹿しくて迷惑な話である。


19日にも公判があるが全て弁護士に任せている。打ち合わせは今日だったが用事があり無理。それなら土曜日の午後16:00からとの事だがその時間も私は空いていない。


主人に行ってもらう予定である。本来なら私が弁護士と打ち合わせだけはした方が良いと、この頃は思い始めている。


人と会うのは疲れる。本来人間なんて大嫌いな私である。出来るだけ電話で済ましせたいのが本音である。ここ数年この人は素敵な人だと思える人が1人もいない。笑


尊敬出来てまた会いたいと思える人が皆無である。最初は魅力的な人に見えても直ぐに底が見えてしまい、完全に興味を失ってしまう。


私はすっかり年を取ってしまった?昔出会った人が懐かしい。もう一度時計の針を戻して過去にタイムスリップしてみたい。主人や小さかった息子と3人で行った海の景色が脳裏に浮かぶ。



青い鳥(1997)「スペシャル:Special」

×

非ログインユーザーとして返信する