バーチャルの世界の住人達へ

政治経済からファッション、恋愛まで秋日子が独自の感性で世相を斬る!

30年以上お酒を飲んでいない!



投資家として失敗しない為に30年以上継続している事がある。それはお酒を一切飲まない事!である。


20代の時ストレスで夜眠れない事が多かった。寝る前にワインを飲む習慣があった。ある時頭痛薬をワインで飲んだ時、気分が悪くなり過呼吸が酷くなり救急車騒ぎになった。


養母に気分が悪いので救急車を呼んでと電話をした後の記憶は殆どない。しかしながら、大事に至らず次の日には何事もなかった様に、、、


養母は2日後に中国旅行の予定だった。彼女は世界中を旅している。年もあり最後の海外旅行になるので私の事は気にしないで行ってもらう事にした。


それ以降私はお酒を一切口にしない事を決めた!これは一種の願掛けである。普通の人と同じ欲望のままに生きていたら多分幸運の女神は私に微笑まないだろうと思った。


しかしながら、今振り返るとそんな事をしても人生楽しくは無いのである。外見の美を守る為に炭水化物を取らない!油物も取らない。


以前、私は上記の事をして拒食症の様な外見になってしまった事もある。165センチ近い身長で40キロくらいしか無い。


完全に痩せすぎである。お酒にしても食べ物にしても極端な節制は精神のバランスを崩すのである。


欲望に負けて不摂生をするのは良く無いが、何事もやり過ぎは良く無い。全てバランスである。


何かを得る為には何かを犠牲にしなければいけないと私は長年思い込んでいた。でも何事も犠牲にせずに全て手に入れる事も出来る。 


ただ、そこまで欲深い生き方をしたとしても人間の命は限られている。多くの人に幸せを分けて上げられる人間になれる様にが最終目標である。

×

非ログインユーザーとして返信する