バーチャルの世界の住人達へ

政治経済からファッション、恋愛まで秋日子が独自の感性で世相を斬る!

時間の使い方!最速の移動手段は?



会員制の最速移動手段!


世界の大富豪でない限り、プライベートジェットは持てない。お金に余裕があり、また、仕事で必要な方は、下記の移動手段も面白いかも知れない。でも、高所恐怖症の人は無理だと思う。


私は年がら年中、引っ越しをしていた人間だった。現在軽井沢は東京24区の位置付けであり、軽井沢より東京の丸の内勤務は可能であり、その場合は、新幹線で1時間足らずである。


アメリカンエキスプレスの社長には、うちの軽井沢の別荘は数年住んで頂いた。現在は、別の方に貸している。以前より空き家になったら、住みたいと思っていたとの事だ。


軽井沢以外の別荘地でも、例えば京都などは、東京、京都間も新幹線でも2時間で移動出来る。ヘリならもっと時間を短縮出来る。現在、陸ではリニアモーターカーが移動手段としては期待されている。


忙しい人や体調が悪い人にとって、移動に時間を掛ける事はマイナスになる。だからと言って仕事ばかり、または体調が悪いと、諦めて行きたいところにも行けないのは、ストレスである。


まずは、自分の為に時間とお金は使うべきである。家族が1番大切な人はその人達に自分の時間やお金を使う事が自分の為と同じになる。次は大切な家族の為!その後は余裕があれば第三者の為!毎年多額の税金を納めているのは、社会人としての義務である。


ただ、本来の幸せな生活は時間を気にせず、時計も持たず、ネットも開かず、浦島太郎や仙人の様な生活が出来る事だと、個人的には思っている。





高須クリニック TVCM『Yes!高須クリニック「ドバイ2023篇」』(30秒)

×

非ログインユーザーとして返信する