バーチャルの世界の住人達へ

政治経済からファッション、恋愛まで秋日子が独自の感性で世相を斬る!

果たせなかった約束



美坂晴輝の人生ちゃんねるのバンについて


4年にわたり継続して来た美坂晴輝のYouTubeの3つのちゃんねるが2022年12月31日にちゃんねる主の美坂によって削除される予定です。


私は美坂のちゃんねるの共同管理をしていました。今回、著作権侵害にて美坂のちゃんねるをバンしました。ペナルティは8個、現在、東京地裁に訴状を提出し、後ほど補足の書類を送る予定です。


長らく美坂のちゃんねるに関わって頂いた多くのリスナー様及びメンバー様、コラボして頂きましたユーチューバ様ありがとうございました。


今回のバンに至りました私の考えと、その経緯をご説明させて頂きます。


まず、私の所には一名を除いては、ちゃんねるバンについての苦情は今のところ来ておりません。美坂のファンの方には色々とご迷惑をお掛けしました。この場をお借りしまして謝罪申し上げます。


私はかれこれ3年前より美坂との交流があり、美坂の申し出により近くで彼を金銭的または精神的に支え様と私なりに出来る事全てして来ました。その評価が低くても個人的には気にする事は有りません。


私が彼の繊細な性格と孤独に弱い所また躁鬱気質の所、ナルシストな所!その様な複合的な脆弱な所全て理解し彼のちゃんねるを伸ばす事が出来なかった事は私の力不足は否めません。

美坂はNHKから国民を守る党の解説動画で視聴者を増やし、その界隈ではある意味成功を収めていました。


美坂のつまずきはN国まとめからバチュラー企画によるリスナーdisりまた、その後のコンテンツの迷走にあります。何に興味があるのか?そう私が聴くと女と金との返答が冗談で返って来ます。有名になりたい!私にはその感情は半分しか理解出来ず?


私は美坂と何度も揉めては離れ!また戻るの繰り返しでした。私の考えは美坂晴輝の人生であるのだからありのままの美坂の人生をそのまま映し出せば良いとの考えでした。


途中、彼の奨学金の問題をこのブログに書いたところ、美坂にある人物からこんなのが書かれているけど?と言われたと!美坂本人から聞いています。


私は勉強の為に借りたお金を隠す必要性も無く?それが彼のトラウマとストレスになっている事、吐き出す事で楽になると考えたのと同時に全てリアルと言いながら1番の彼の不安定な原因になっている問題を公にする事でピンチをチャンスに変えれると考えていました。


私は25歳の時、不動産投資にて2億2千万の連帯保証人になり精神的に病んだ時もありましたが、多くの人から精神的に支えて頂きました。善良な人は多く、人間は人の不幸を喜ぶ者だけでは無いとの考えです。


私は彼のちゃんねるが傾いた時に秋だけは近くにいて欲しいと言われそれを守って来ました。

また、その当時私からちゃんねるに戻って来て欲しいとお声を掛けた方がいます。何人かは拒否され、何人かはお戻り頂き長きにわたり協力者としてちゃんねるを支えて頂きました。


しかしながら、美坂の場合は0か100かの考え方が根本にあり、自分の意見に合わないとその人間をキル!また、暖かく反省してその人を呼び戻す!その繰り返しをして来ました。


ここ数ヶ月今後の美坂の将来を考え市議会議員に挑戦しないかと私は勧めました。YouTubeは先々不透明であり、彼は法学部で長年勉強しており素養はある!まずは地域に根ざした配信をしたいと以前彼から聞いた事があり、それならば直接政治家になる事で彼の言う可視化も出来ます。



今年の参議院選挙において、多くの政治家を取材していた矢先、私は貴方が自分で政治家になればいいのでは?と勧めました。政治家になれば社会的に認められ、若い女性にもモテるし、お父さんとの確執も和らぐ、金銭的にも余裕が出来る!挑戦する価値はあるのではと話しました。


以前より美坂のお父様には、彼は頭が良い、十分会社を継げる能力は有ると話していました。しかしながら、彼は人を無能扱いする。人に対する慈悲の心が無いとの返答でした。彼のYouTubeで頑張っている動画を彼のご両親には送りその感想を聞いた時、表面的なものを取り繕っても中身が伴っていない。まだ人を思いやる気持ちが無いですね!と厳しい指摘が返って来ました。


彼のご両親は彼にかなり高水準な要求をしている?と個人的には美坂が気の毒になっていました。美坂のお母様からは、貴方が幾ら一生懸命あの子に尽くしても必ず裏切られますよ!とその言葉が私の心の片隅に残って居ました。


市議会議員を目標に定めた後、私は彼から離れようと考えて居ました。市議会議員にはスキャンダルは厳禁。私との関係はマイナスになると考えたからです。


YouTubeの世界はタニマチと言う所までは行きませんが、高額な支援者がおり、私を排除する動きもありました。美坂自体も秋の事は絶対に裏切らないと言いながらもっと良い協力者がいればお前なんか必要無い。居ないから仕方なく使っていると!笑


私は彼のスポンサーでもあり?完全な上から目線!パーソナリティの問題とまた、そう言っては助けて欲しいと!多くの協力者を彼のその性格で失って来ました。


若いうちは何度でもリセットする事は出来ます。しかしながら、人を大切に出来なければ年を取れば孤独が待っています。外見的な魅力や才能も突出して居なければ誰からも相手にされなくなる。私はそこを危惧していました。必然的に厳しく注意していました。


それが彼には自由が無いと思えたのかと思います。彼は躁鬱があり性的逸脱があり、それは程度の差こそあれ男なら誰でも多くの女性との関係を求めます。ただリスナーに手を出すのは?私は良くないと考えていました。


今回バンに至る引き金になったのは、私に対して暴言を吐かない。これで私が戻るのは3回目後は無いと話して美坂には協力しました。また、彼からのメッセージでバンで良いとの返答もありました。


それよりも私が危惧したのは表面的にはだんじり配信等人の為の配信になっている。ただその裏で今迄協力して来た人を再度キル事を繰り返そうとした点です。


ミルの功利主義を私は基本的な考えとして美坂のちゃんねるに協力して来ました。

ミルは、善悪の基準を快楽と苦痛に求めるベンサムの功利主義を継承しながらも、量的な快楽計算を批判し、快楽の質的な差を認め、人間の尊厳やや品位の感覚にふさわしい質の商い幸福を追求する質的功利主義を説いた。また、人間の利他的な心情や同情心を重んじ、人類社会の向上のために尽くして利他的感情を満たすところに幸福を求める、理想主義的・人格主義的な功利主義をとなえた。道徳的義務にそむき、同胞である人類を裏切る行為には、良心から生まれる苦痛が内的制裁を与える。ミルは、各人の個性の自由な発展が、社会全体の進歩につながると考え、思想・言論・良心などの精神的自由の必然性を強調した。(一部抜粋)


彼は自己陶酔のみで、表面的な部分しか変わっておらず、このまま自分に利益を無償で供給してくれる人間、自分を賛美称賛してくれる人間、イエスマンしか価値を見出せない。今変わらなければたぶん彼の将来の人生においてより良く生きる事は出来ないと考えました。


社会には約束と言うものがあり自分さえ良ければ良いとの考えはその本人の成長には繋がりません。彼は私に約束した事そのケジメは付ける!未だに被害者意識が強い!そこに私は問題定義しました。


また、私は基本ネットは本名または固定のハンドルネームというのが理想と考えています。しかしながら、本名でも固定でも、ネットもリアルもその人の価値観や利他的な考えを持たず人を平気で傷つけるドス黒い二面性はマイナスのエネルギーになり、誰でも持ち合わせていますが、それは人を最悪自殺にまで追い込む負のエネルギーになります。その様な人やYouTube又は他の媒体に関しては私は警告を鳴らすと共に出来る範囲で見守って行きたいと考えています。


美坂晴輝は多くのマイナスの面はありますが鬼才であり凡人では無い!普通にちゃんねるは関係無く出逢っていたなら多分今も良好な関係でいられた可能性は高いと思います。


しかしながら、お互い別々の道を進み更なる高みを目指すのが一番ベストな選択だと考えています。来年から美坂のYouTubeは新たに生まれ変わります。


自由な発想で彼はたぶん皆様の期待を裏切らないでくれると信じて?裏切っても彼らしくて良いと思っています。ありのままの彼を愛せる人は是非応援を!


理想は彼の1人の力で時間が掛かっても再起してもらいたかった!


また今後裁判等については美坂はツイキャスライブにてネット上でライブ及び話題にはしないとの約束の中の一つです。


私は最終的にはちゃんねるを削除する事には反対しました。理由は協力して頂いたリスナーへの謝罪がバンの目的であり、古くからのリスナー様から残して欲しいとの希望もあり、秋日子排除の流れのちゃんねる削除の色合いが強いこと、かなり前より計画的にちゃんねると美坂をコントロールする目的で好条件を出して秋日子排除の流れを作っていた事、また、一部の人間の支配下になる予想がついたからです。

私は引退また支配下に置くであろう人間も加えて引退との条件でちゃんねるのバンは解除すると約束しましたが、新しいちゃんねるを作るならお金を出す、その条件は秋日子排除!その方向性で結果旧ちゃんねるは削除に誘導された形になりました。完全な甘やかしと弱った人間に恩を売り助けてもらったと錯覚させる洗脳手法を取るやり方に途中で気がついたからです。それでも美坂本人がそれを選択した訳ですから、その方向性で今後は頑張って頂きたいと思います。



THE YELLOW MONKEY – バラ色の日々永遠の嘘をついてくれ

×

非ログインユーザーとして返信する