バーチャルの世界の住人達へ

政治経済からファッション、恋愛まで秋日子が独自の感性で世相を斬る!

浅草から亀戸まで!



浅草から亀戸まで


免許が失効してしまい、免許センターに研修を受けに行かないといけない。とりあえず、必要書類の本籍入りの住民票を取りに出かけた。


その帰りに少しドライブをした。浅草もしばらく行っていない?文京区の本郷から目と鼻の先である。毎年恒例の隅田川の花火大会が中止になってとんと足が向かない。


しばらくぶりに下町のドライブも良いかも知れない。いつも六本木や銀座方面に足が向いてしまうけど、ノストラジックで何となく哀愁漂う風景を見てみたくなった。


何やら30年前の若かりし頃の自分の姿が思い出された。言問団子を買い、亀戸に行き亀戸餃子も買った。オリジンで数点サラダを買って来た。




2時間位の外出だったけど、天気は良く風も心地良かった。コロナの影響で閉じこもりがちだけど、なるべく外に出たいと思う。


来年はまた新たに楽しくドキドキする事をしたい。昔話に花を咲かせない様に新しい思い出を作りたい。人生は短い。前に前に進んで行く事、時には休み、また前に!






俺たちの旅 1975 中村雅俊 十年目の再会 二十年目の選択 三十年目の運命

×

非ログインユーザーとして返信する